学歴だけはある姉と知的障害の妹

学歴?知的障害?その評価に偏見はないですか?

朝が苦手

お久しぶりです。

 

妹は高校生なので夏休みが終わって、

姉は大学生なのでもうしばらく夏休みで

という生活を送っています🍇

 

姉の方はバイトの予定が休日に入っていることが多いため

平日早く起きる妹

休日早く起きる姉

というのが基本的な生活サイクルです。

 

ただどちらも朝が苦手なので寝てていい方は

寝たふりや爆睡、二度寝の常習犯です💤

 

この前の朝、起きなきゃいけないのは姉の方でした。

とは言え9時起床だったので

妹も一緒に起きて朝ご飯たべないかな~って

ちょっと考えたんですよ🤔

 

だけどガチで寝てるのか、寝たふりなのか

妹の演技がうまいのでわからなくて

ささやき声で「妹ちゃ~ん」って呼んでみました🔈

無反応だったんですよ(-_-)

だから(起きてないんや~仕方ないな~)

って思って諦めたんです。

 

で、ささやき声のまま

「背中かゆいな~」って独り言つぶやいてたんです🔈

したら、誰か自分じゃない手が背中かいたんで

超びっくりして振り返ったら

妹ちゃんが背中かいてくれてて(。´・ω・)?

 

目が合った瞬間、布団かぶって寝たふり始めるんですよ(笑)

いや、バレとるで!さっきまで完璧な寝たふりやったけど、

背中かいたらさすがの姉も気付くで?

と笑ってしまいました(≧▽≦)

 

寝たふりはしたくても姉の背中はかいてくれる

親切な妹ちゃんでした。

そして妹の寝たふりを見破れない姉でした。

 

 

夏休み姉が忙しくてネタがあまりなかったため

久しぶりの投稿になりました。

また何か起きたら投稿します。